お洋服を13枚処分

普段、シンプルで上質(・・・私の中で、です)なお洋服に
シフトしてから買い物は随分減りました。
一度買ったら5年から10年。
コートは長いものでは20年以上着ています。
でも、定番だからあまり抵抗もなく、着ない年もあれば
また次の年に着たりします。

しかしながら、繰り返し繰り返し着たお洋服は丁寧に扱っても、
洗濯を繰り返して生地が破れてしまったり、白が白でなくなったり、
体型そのものが合わなくなってしまったり、
クリーニングも10回以上したらさすがにかなり縮んでしまったり、
はたまたゆるニットは延び延びで緩々になんてこともあり、
本日はかなり処分しました。

13枚をそのまま捨てるなんてもったいないので
いつも百貨店やメーカーのイベントでお買い物券になる時に
処分しています。今回もオンワードの引取りと、
ワールドの引取りでかなり処分できました。

明日はそれ以外に、リサイクルショップにほぼ履かないブーツなど
出しにいこうかと思っています。
若いころはブーツも何足も欲しかったけれど、
最近、足は2本だと感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle