金閣寺に行きました

金閣寺(正式名称鹿苑寺 )に行きました。

学生の頃、三島由紀夫の「金閣寺」を読んで、
絶対に行こうって思った記憶がありますが、
なんと、本当に行ったのは初めてです。

金箔を張り替えたニュースを聞いて
まだ数年前のような気がしていましたが、実は1987年に張替えされていました。
私が金閣寺を読んだきっかけは実はこのニュースだったのかもしれません。

20171008-3

100円の一文字写経も体験してみました。

拝観料を納めると、入場券の代わりにお札をいただけるのも
ありがたいです。
これから紅葉のシーズン。普段でも世界中から観光される場所なので
また賑わうのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle