放置しても積み重なるもの

放置して、積み重なるもの。

ごみ
そして固定費です。

先日やっと、携帯のプランを今の利用状況に適切なプランに
変更してまいりました。
これで月3000円程度固定費の削減予定。

これで、3000円程度の外貨積立でもしようか
検討しています。
変更後のプランの請求になったら、開始すると
今までの感覚のまま、お金が貯まっていく予定。
日本円の積み立ては、預貯金としてここ何年もずっと
堅実な道を歩んでいるつもりですが、
外貨は世界情勢の変動もありますし、小さく一喜一憂。ぐらいでしょう。

プラン変更による浮くお金は
「浮いた!」と思って使ってしまっては意味がないので
放置して積み重なるお金にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle