お仕事

私の頭はそれほどよろしくありません。

たいした学校も出ていないし、一生懸命勉強する子供ではなかった。

けれど、一応お仕事は一生懸命働いています。

職場には、合わない人もいます。
合わない人の方が多いです。
嫌いな人もいます。
というか、好きな人はそんなにいるのだろうか?と。

けれど、仕事に行く目的は、友達を作ることではなく
今雇用契約のある会社に、お給料をもらう為。
会社の仕事が順調に業務をこなすことで、会社に利益が出て、
ボーナスに反映したりする為。
嫌いな人の力も業務を遂行するために必要な為。

比較的、割り切って働いています。

何度目かの転職で、今の気持ちになりました。
嫌いな人もいるけれど、私だって誰かに嫌われているだろうし、
好きな人同志集まってもお給料もらえない。

単純に仕事は楽しいだけではないということ。

なのでしょうかね。

たまに、というか頻繁に人と口論をするようになりました。
「偉そう」になっていると反省すべき点もあり、
「嫌われたって、伝えるべき」と思う点もあり、
「更年期障害かしら?」と、角度を変えるときもあり。
でも、次の日、いえ2分後には普通にお話できるような
自分で居たいとおもいます。

カシスムース

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle