念願の竹田城

三連休二日目の夜は深酒せずに、三日目に備えて早く休みました。
この私が。

そして、ずっと来たかった竹田城へ。
そんな城ガールではありません。改めて。
そして宮崎ファンでもありません。

けれど、なんだか惹かれますよね。
20170813-1

一度展望台のほうへ。
本当は、秋がベストシーズンなんですよ。空気が澄んでいるそうです。
私は雨上がりに行ったので、うっすらと雲がかって。
それはそれで雰囲気がありました。
20170813-220170813-3
20170813-4

20170813-5

とても蒸し暑い日で、城跡そのものにはほとんど休むところもないんです。
ただ、こうして昔の人が城下の人々を見下ろしながら
守るべき大切なものをものを守っていたのだとおもうと、
形は違えど、今も変わらないものなのだと
感じたり。
汗をかきながら、感慨深い気持ちになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle