お買い物リスト wants

GWに久々にたくさんお買い物をしました。

バックや靴や、お洋服。
随分長い間買わなかったのですが、少し持っているものから
新しく追加してもよいかなと思いましたので。

でも「needs」から購入していきます。

靴は。
毎日同じものを履くと消耗が早くなり、湿度からにおったりします。
サイクルできる程度の数と、その日の洋服に合いやすいものを。
冬物の靴を少し片付けたので、その分夏使用の靴を一足アウトレットで購入しました。

バックは。
普段使っていたバックのサイズは小振りでとっても気に入って
どこへもそのバックを持っていましたが、
会議に参加する際の資料や、勉強する本や、会社へ持っていく水筒が
入らないので、入るサイズのバックを買いました。
もう何年も悩んで4年目ぐらいに購入となりました。

お洋服は。
紺色の夏のカジュアルスーツを買いました。
私は上下そろっているスーツやアンサンブルが大好きです。
着まわせるし、きちんとして見えるから。
今まで来ていた紺色のかっちり目のスーツはサイズがあわなくなったので
少しカジュアルなタイプで単品だと
違和感なく普段使いできるスーツをセットアップ感覚で買いました。
コレはサイズ感とデザインと縫製を信頼している
いつものお店で定価で購入。
さっそく使いまわしています。

だけど、「needs」ってまだまだ続くの。

①ジム用シューズ 先日だめになったので。
②ドライヤー    最近古くなって焦げ臭いみたい。
③無線用ルーター 家に無線の環境をそろそろ。もう携帯料金が高すぎる。
④フタ付フライパン もうティファールの加工がまったくない様子。

「wants」に手が届く日は、まだ少し先のようです。
お給料日とボーナスと次のボーナスぐらいに分けないと
まだまだ買えそうにありません。。。

一つ前の記事は、お金をためる気持ちを上げるために
素直に書いたのに、次の記事は使うことばっかり。。。
なかなかヒトの心は複雑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle