仕送り男子

先日、よく行くお店で常連さんとお店の人と3人で、
実家への仕送りについての話になりました。

私は40代独身女子。一人暮らし。
常連さんは30代独身男子。一人暮らし。
お店の人はオーナー30代バツイチ男子、一人暮らし。扶養家族あり。

二人の男子は毎月親に仕送りをしているという。
一人は、督促のメールがくるとか。
一人は、実家に帰る度に新しい家電が増えるとか。
二人は口をそろえて、結構きついよね~といいながら
何年も継続して仕送りしているのだそう。

本当にえらいな。

私は毎月は仕送りしていません。
母はほしいといわないので、月々は自分で貯金して
ボーナスが出た時にちょっとまとまったお金を渡しています。

10年以上たって、母親に渡したお金のほとんどは
実家で私の名義の定期預金になっていて、
毎月、実家に帰るとお小遣いといって1万円くれたりして、
ただただやり取りしているだけになっているんだけど。

けれど、世間の人は偉いなぁと改めて実感。
私も日々の節約うんぬんも大事だけれど、それ以外に
仕送りできるよう改めたほうがいいのかなと
男子二人にお話に、ココロが少しゆれました。

20161002-2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle