お金と私は寂しがり

昨日お給料日でした。

本日、銀行へ行き通帳記入などいたしましたが、
まぁ中々厳しい数字です。
最近はいろいろと出費も多く、家計簿への入力も
気が重いもの。でも、きちんと向き合わないといけませんね。
なんだか気分が落ち込んで、寂しい日はつい寄り道して
理由をつけてはお金を使ってしまう日もありますが。。。

お金はきちんと向き合わないと、逃げていってしまう気もします。
さみしがりというか、たくさんあるところに行ってしまうというか。

通帳記入のほか、自動積み立てや投信の確認など
久々にきちんと向き合いました。

向き合えば、きちんとこたえてくれる気もします。
もう20年、継続している積み立てや、何年目かの投信。
向き合うことで、一歩前進。最初はなかなかはじめられないけど
いざはじめるとあっという間に1年、5年と積み重なります。

急にお金が増えることはありませんが、
時間をかけて育てれば、それなりの成果をもたらしてくれます。
あと定年まで20年足らず。時間をかけて向き合いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle