人のこころ

今週は、心理的に負担に感じる会議というかミーティングが
多くて、やっと終わった!という気持ちです。

いつもながら、自分の心も揺れるところが多くて
はっきり「YES」「NO」がいえないときもあります。

今の会社に入って3年目ぐらいの時は、
ずっと機械になりたいって思ってた。
プログラムされれた通りにひたすら、「YES」な仕事をこなして
プログラムから外れたことは、ただただ「NO」と弾き飛ばせれば。
気持ちがなければ。もっとドライに割りきらなければ。

けれど時間が過ぎて、プログラムできない
「人のこころ」寄りの判断が必要なことも多く面するようになりました。
割り切ることが必要な時もあるけど、割り切らずに答えを出せる時もある。

20161002-4

とあるカフェに置かれていた扇風機

こんな風に、ゆるやかに風向きを、
何かが変えることもありますね。
人のココロがあるからこそ、つらいと感じることもあるけど、
その分きっと喜びも。

目に見える数字の結果はでないけど、心の充実度は
数字とは違うところにもある。今はそう思えます。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle