相性

暑い日が続いていますが、
今日はなくなりつつある、ファンデーションを購入すべく
ちょっとお出かけしてきました。

もう10年くらい!?以上?愛用しているHRのファンデーション。

私の薄給からは、かなりの贅沢なお品。
でも、私はとても肌の相性がよくて、この化粧品を使い始めてから
パウダーと、リキッド(美容液タイプ)ファンデーションは
ずっと使い続けています。

スキンケアのラインや、アンチエイジングコスメは非常に人気のあるもので、
頂いたサンプルを使うと本当に翌日に、はっきり効果を感じることができます。
が。
私の経済力ではライン使いは無理なので、割り切っています。

私が購入するお店はほぼ決まっておりますが、その中でも好きな美容部員さんがいます。
接客が丁寧で、かつ押し売り感がなく、常に同意先行の会話。接客のプロというのでしょうか。
何度もお会いしていますが、本当に毎回品が良くて、
「あぁ、今日はこの人で良かった」と思います。
きっと他の美容部員さんもよい方はいっぱいいらっしゃると思うのですが、
相性というのでしょうか。私は勝手にこの人とは相性がいいなぁと
思っています。

逆に、相性のあわない人もいます。
別に意地悪しているつもりはないのですが、相手となんとなく
合わないなと感じることがあります。相手の方も大人なので
私に気を使ってくれていることがとてもわかるのですが・・・。
やっぱり、合わないのですよね。

友達でなく、大人の集団社会の中の付き合いの一つなので
あわない人とも共存しないといけないんですけどね。
ちょこちょこ気になることがおきるので、先週からずっと
口唇ヘルペスが。。。

私も、人間ですし、相手も人間ですし、感情のない機械ではないので
互いに割り切ることが大事です。たぶん努力でぴったり相性が合うなんて
なかなかないと思いますし。

そうそう、先週から始まった「ノンママ白書」みたいなものです。
立場が違うと、頭ではわかっていても気持ちはもやっとしたり、
ため息が出たりするのですよね。

ノンママとかワーママとかトラブルが今の職場にあるわけでは
ないのですよ。でも、日常のいろんなところに立場が違って
互いにもやっとしていたりすること多いですよね。

きっと昔は、生きること、食べていくことで精一杯だったのに
豊かになると贅沢になって貪欲になってしまったのかな。
豊かな気持ちでいれば、こんな心のささくれを自分でほぐせるように
なるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle