いろんな終わりに

オリンピックもすでに後半。
8月ももう後半。早いものです。

あの国民的アイドルの25年もあっという間だったのでしょうか。
私にとってはわからぬことばかりですが、いろんな報道の中、
すばらしい功績をたたえようといった方のコメントが一番しっくり来ました。

駆け足過ぎたのならば、少し休むのも良いし、
卒業して新たな道を進むのもまた良し。
自分の人生を大切にしてほしいと思います。

終わりの美学を、以前私は自分の中に持っていました。
ぼろぼろになる前に去るかっこよさ。
美しいままの記憶になって、それも美しいけれど、
現役にこだわり続けるスポーツ選手をかっこ悪いとは思いません。
あきらめない力強さもまた美しい。

信じる道を歩んでほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle