三連休のあいだに

あっというまに三連休も終わりになりました。

京都は連休中日に祇園祭ということで、すごい人だったようです。

私は連休中日は大阪へお金関係セミナーに行ってきました。
お金の勉強というよりは、数字と経済学という感じです。

いまさらながら、経済はおもしろいというか興味深いです。
自分に打撃となることも多いのですが、知らないことを学ぶと
いろんな見方も変わるし、そこから自分の行動にも影響したりして
大人になっても「学ぶ」っていいなと思いました。

セミナーの先生は、「学び」はいつまでも続けてくださいと
仰ってました。

お金だけでなく、何にでも通ずる言葉ですね。
ちょっと離れがちになっている語学の勉強も
もう一度。
それから会社で勉強したほうがいいよなという、資格の勉強も
もう一度。離れずに取り組まないと。。。

けれど、そういう考えをもてる自分の今の環境に感謝すべきですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle