ふるさと納税をしました

ゴールデンウィークに突入いたしましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は一泊で実家に帰ることと、ネイルサロン、整体、料理教室ぐらいしか予定がなく
毎日図書館の本を読んだり、掃除や衣替えをしたり、
録画たまりまくったものを見たりして過ごします。

本日は土曜日でしたが、前日あまり深酒しなかった為、
比較的早く目が覚めました。
お風呂にはいってリフレッシュしてから、朝ごはんを頂きながら
「サタデープラス」を見ておりましたが、ふるさと納税を小堺さんが
はじめるべくロケに行っておられました。
以前からテレビ・雑誌で何度も見たことがあるふるさと納税の達人(というかお金持ちさんです。。。)が
出ておられましたが、一番ひきつけられたのは
熊本へのふるさと納税でした。
地震の後、熊本へのふるさと納税で義援金を送ることができます。

今まで、ふるさと納税をしようと思いながら、なかなか
重い腰が上がらなかったのですが、今日は早起きして頭もすっきりしておりましたし
熊本への寄付はどうしたものかと思っていたところだったので
初めてトライしてみました。

私は以前に、ポイントトサイト(Getmoney)から探して登録しました。
ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税のすべてを網羅しているわけではないのかもしれませんが、
こちらで熊本への支援をすることができます。

加えて、ポイントサイトのポイントもつきますし、ワンストップ特例制度も
簡単な手続きのようです(でも、マイナンバーが必要!)

ささやかですが、こうして踏み出せたことに自己満足しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle