実家にて

土曜は仕事でしたが、その後一泊で実家に帰っておりました。

田舎は相変わらず、一人暮らしの町よりもまだ少し寒いので
母はストーブをつけていてびっくりしました。

ストーブに乗っていたのは、アサリのお味噌汁。
子供のころ貝の中身を食べるのが大好きで、唯一好きなお味噌汁でした。
今は、母のお味噌汁がないと実家に帰った気がしないので
夕ご飯がカレーでもパスタでも、私の帰省に合わせて
お味噌汁を作ってくれます。

愛情を感じて、またエネルギーチャージできました。

母にもエネルギーになっているといいのですが。
今度はゴールデンウィークに帰るのですが、
「次はまたすぐだから」という私の言葉に「そうやね」と
うなずく姿見ていると、ちょっとはエネルギーになっているようです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle