実家で

連休、実家に帰っておりました。

少し、物置の整理。
母一人の力では、物置の整理すべてはできないので、
たまに片付けようと思うのですが、
なにぶん、ものが多すぎてまだまだ先は長いようです。

久々に見つけたものは、知人の新婚の引き出物だった
ベトナム茶器や、父が生きていたころの取引先からの
記念品。
当時は時代が良い時代でしたので、質の良い漆塗りの書類箱など
掘り出し物も見つけました。

母は、「もう全部捨ててもいいのだけど」とつぶやきますが、
一緒に片付けることや、思い出しながら処分することに
意味があるような気もします。

お彼岸に、お墓参りをして父のことを思い出しながら
ぽつぽつと荷物の整理を一緒にするのも
親孝行なのかな。

次はゴールデンウィークか、その前に一度帰るかもしれないので
また片付けは続きにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle