行動目標 2016

ことしも、一応目標を定めてみたいと思います。
毎年、年頭の目標を振り返ってほとんど達成していないのですが、
でも目標と立てなかったころと比べると、なんとなく気分が良いので

ちなみに、今年の初めのおみくじは末吉でした
我慢の年になるようです。今までより!?という気もしましたが、
去年はおととしよりはずっとメンタル的に楽な一年だったので
また引き締めるようお告げだったのかなと感じています。

①残業をやめる。
 去年に引き続き。時間管理と切捨ての判断を。


②イタリア語学習復活。

 今年もあきらめずにもう一度トライしたい。

③やせる。
 今年はくびれを作ると足を細くするを目標に。
 1キロ太ると体が重い!動きにくい!を感じるようになりました。
 もうちょっとジムに行こう。
 
④資格の勉強をする。
 去年はあんまり進まなかったけど、今年はもう少し気合を入れて。

⑤賞味期限切れの食材を整理する。 
 気がつけば、小麦粉もソースもケチャップもマヨネーズもほとんど使わないので 
 相当賞味期限が切れてた!でも、死ななさそうなモノは使い切ります。

⑥引っ越す。  
 とりあえず目標。でも家賃が上がりそうなので悩ましい。。。
 
⑦お部屋の断捨離。 
 特に衣類。毎年服を購入する枚数が減っているので、そこはほめたいが。
 まだクローゼットに入りきりません。

⑧献血に行く。
 社会へ貢献

⑨書類の整理
 なんだかんだと書類が増えていますが、不要なものをできるだけ整理して
 溜め込まないように!捨てるものはお皿を洗う前にお皿を拭く紙にします!
 →コレで洗い物が楽に

⑩腰痛改善。 
 最近わかった。太ると悪化。③の目標とつながりますね。
 
 ほとんど、去年と一緒なんですけど、今年はいくつ達成できるでしょうか。
 去年より達成できる項目が増えるといいですね。
 ちなみに去年はもっと細かな目標を手帳に100近く書いていました。
 それも10個ぐらいの達成。 私達成率10%ぐらいのオンナなので、
 今年は3割目指します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle