2015年を振り返る その一

今年の年末年始はなんだかばたばたしていましたし、
実家に長く帰っていたので、振り返りもこんなタイミングになってしまいました。
さて結果は。。。

①残業をやめる。→
 すばらしく残業が減りました。
 ゼロではないにせよ、サービス残業がほとんどなし!
 きちんと残業を勤務表につけてもおかしくない程度の残業で
 助かりました。仕事は一人でするものでなく、周囲の連携や任せることも
 大事だと実感した一年でした。

②イタリア語学習復活。→× 
 あきらめていないのですが、NHKのイタリア語講座テレビを見る程度。
 ちょっと学習とは言いがたいですね。
 
③やせる。→×
 というか!この年末年始で太ってるし!!

④資格の勉強をする。→
 結果としてまだ実力はありませんが、少しだけかじり気味。
 もう少し努力が必要。

⑤体を動かす日を設ける→
 会社の法人会員のジムに少しずつ行き始めました。
 行きまくっているわけではありません。。。

⑥おかんと旅行。→×
 この目標達成できるのかちょっと微妙になってきました。
 あきらめないでいたいのだけど。

⑦お部屋の断捨離。→
 少しずつ進んでいますが、思ったより進行せず。 
 もう少し思い切りが必要。今年はオークションで売りに参戦しようかな。

⑧献血に行く。→×
 目標、後半忘れてました。ま、地味に継続目標ってことで。

⑨引越しをする。→×××
 この目標はかなえたかったのですが、経済的に無理だった。
 
⑩結婚を考える相手を見つける。→×××
 相変わらず見つからない様子(笑)私だけの問題ではなく、
 家族の問題・親の問題として私の結婚は婚活ではなく終活の様子。

2015年は1勝3分6敗でした。
けれど、なんだか随分変化もあった気がします。
大台にものって、自分の方向性もちょっと変わったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle